ファントークン「CITYコイン」発⾏のお知らせ

2022-08-19 チーム

日頃より、しながわシティへ熱いご支援・ご声援誠にありがとうございます。

この度、しながわシティフットサルクラブは、トークンを活⽤したデジタルマーケティング事業を展開する株式会社YELLTRON(東京都新宿区、代表取締役:⼤坂 亮平、以下 YELLTRON )との、「YELLtum(エールタム)」導⼊により、地域通貨として機能するファントークン「CITYコイン」発⾏に合意しましたのでお知らせ致します。


CITYコインの活⽤について


<サポーター・地域居住者の⽅>
CITYコイン加盟店舗での決済利⽤、「CITYコイン」から「CITYトークン」へ交換することで、クラブが提供する限定キャンペーンへご参加いただけます。


<地域>
CITYコイン加盟店舗は、来店誘致施策としての活⽤や購買データ取得による新規商品開発や既存商品の⾒直しなどにもご活⽤可能です。今後、地域内での消費を喚起させることで地域経済の循環にも繋がります。


[CITYコインのご利⽤/ご登録⽅法について]
以下のサイトよりご登録後、「CITYコイン」をご購⼊いただき決済にご利⽤ください。
CITYコイン加盟店舗や各種特典は、随時更新していきます。
<登録URL>
https://app.yelltum.fun/login

⼀般社団法⼈しながわシティスポーツクラブ 代表理事 ⼤栗崇司

ホームタウンである、品川区の皆様、しながわシティを⽇頃より、応援してくださっているファン・サポーター皆様とのCITYコインを活⽤した地域コミュニティの活性化の⽬的と、CIVIC PRIDE/地域の誇りとして街に貢献していくクラブ姿勢がマッチし、今回のCITYコイン導⼊・YELLtum導⼊へと⾄った経緯となります。
CITYコインが、品川で積極的に利⽤され、コミュニティ活性化へ⼤きく貢献できるよう、クラブとして取り組んでいきたいと思います。

株式会社YELLTRON 代表取締役社⻑ ⼤坂 亮平様

本⽇「CITYコイン」発⾏をリリースすることができ、まずはご協⼒いただいたフロントスタッフの皆様に感謝いたします。

そして⼤栗さんのスポーツにかける情熱には⾮常に感銘を受ける部分があり、その情熱をさらに広範囲へ拡げるべくサポートができればと考えています。
今回の取り組みではごく都市圏での展開となり『都市型の地域通貨』と⾔う建て付けで社内では考案をし、ニューヨーク市でも取り組みがあるような新たな地域通貨の機能をDX化と⾔う⽂脈も含めて提供ができればと考えています。

【 YELLtum について 】

ファンマーケティングツール「YELLtum」は、地域通貨として使⽤できるファントークンを発⾏できるプラットフォームです。スポーツチームや企業が、「YELLtum」上でファントークンを発⾏することで、チームを中⼼とした地域通貨が流通するようになり、チームとファン、地域を繋ぐ架け橋として、密なコミュニケーションが⽣まれることが期待されます。

その結果、クラブが中⼼となり、地域を巻き込みながら熱狂的なコミュニティを拡⼤させていくことができます。
また、データ分析基盤の提供、ファンエンゲージメントを⾼めるためのチーム公式グッズ制作や公式コンテンツやクリエイティブ制作までをワンストップで提供することで包括的なサポートを提供しています。

YELLtum ▶︎ https://yelltum.fun/
Twitter ▶︎ https://twitter.com/YELLtum

  • ホーム
  • ファントークン「CITYコイン」発⾏のお知らせ